くらし情報『名脇役なのに「あぁ名前が出てこない」実は、すごい俳優さんたち大集合』

2018年3月17日 16:00

名脇役なのに「あぁ名前が出てこない」実は、すごい俳優さんたち大集合

名脇役なのに「あぁ名前が出てこない」実は、すごい俳優さんたち大集合
左上から時計回りに安藤玉恵池田鉄洋野間口徹江口のりこ長谷川朝晴木南晴夏平岩紙キムラ緑子
「前に出ないけど、自分をちゃんと主張できる技を持っている。しかも主役の演技を殺さない。それが名脇役です。彼らは画面の奥にいても自分に目がいくような演技ができるんですよね」

と話すのは、映画『らせん』『アナザヘヴン』などで知られる映画監督飯田譲治氏。主役には数字が求められるが、脇役は業界関係者にウケがいいと出演数も伸びていく。その代表的な名脇役、でも、彼らの名前は何だったっけ……?

■一度見ると忘れられない

まずは江口のりこ。現在も『海月姫』(フジテレビ系)と『anone』(日本テレビ系)、2つのドラマに出演中の大人気バイプレーヤーだ。

「どんな役でも、頼まれたらやる精神がいい。『海月姫』にインド人役で出演していますが、インド人に見えるから不思議です」(ドラマ助監督)

「最近はコメディーな役が多いけど以前、僕がお願いしたのはシリアスな役。その役もハマっていたから、本当に勘がいいんだろうね」(飯田氏)

そして『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)に出演中の野間口徹。ドラマではまじめなインテリ役で見かけることが多い印象だが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.