くらし情報『揺るぎないポジションを確立した5強ママタレ、女優・モデルママの出る幕なし』

2018年3月22日 16:00

揺るぎないポジションを確立した5強ママタレ、女優・モデルママの出る幕なし

揺るぎないポジションを確立した5強ママタレ、女優・モデルママの出る幕なし
ママタレ5強
佐々木希仲間由紀恵が妊娠発表。平愛梨押切もえが第1子を出産するなど、2018年も芸能界の妊娠・出産ラッシュが続いている。

4月に出産した武井咲を始め、ペコ、寺川綾白石美帆など女優、タレント、元スポーツ選手など、今年中に出産予定の人は60人以上とも。

結婚・出産ラッシュが話題になるとき、セットで語られるのが『ママタレ』の話。

しかし現在、ママタレは飽和状態で「熾(し)烈な椅子取りゲームが行われている」という話も聞こえてきた。

「芸能人が結婚して子どもができると、“ママタレで復帰”みたいなことがよく言われますが、子どもができたら、誰でもママタレになるわけではありません。

女優やモデルなど本来、職種が明確な人たちは、ママタレになる必要はなく、復帰したらまた女優を続ければいいし、モデルはミセスモデルにスイッチできますからね」(芸能プロ関係者)

ママ女優でもママモデルでもない。ママタレはあくまでタレント。

タレントほど、あいまいで、ざっくりした“職種”はないと思うが、芸能人の多くはタレントに分類される。

「ニュース番組や情報番組、ワイドショーなどにコメンテーターとして出演する機会が増えていますが、タレントの主要な露出先はバラエティー番組です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.