くらし情報『結婚発表で芸能リポーターらが問われて困る「なぜこのタイミングなのですか」』

2018年3月31日 11:00

結婚発表で芸能リポーターらが問われて困る「なぜこのタイミングなのですか」

結婚発表で芸能リポーターらが問われて困る「なぜこのタイミングなのですか」
結婚会見での定番「なぜそのタイミングで?」
交際宣言、結婚発表、妊娠発表、出産報告、離婚発表……。

芸能人は、何か事あるたびに世間に向けて発表、報告しなければならない。法律で決まっているわけでもないし、政治家の説明責任のような重いものではないが、まるで芸能人の義務であるかのようになっている。

「もちろん、なかには一切やらない人もいますが、たいていの芸能人の方は何らかの形で報告や発表をします。記者会見は少なくなりましたが」(スポーツ紙記者)

そのときに必ずといっていいほど、浮かび上がる疑問がある。それは、“タイミング”だ。

「何かの発表があると、なぜこの時期に、この日に、このタイミングでということが必ず話題になります」(前出・スポーツ紙記者)

その“タイミング”には何かしら理由があるはずだ。

「交際宣言や妊娠・出産のケースは解りやすいです。ずばり、発覚したからです。隠していた交際が、週刊誌やスポーツ紙にキャッチされたら、本や新聞が発売される前後ですね。

妊娠や出産は、隠していてもいずれはバレますが、安定期に入ってからだとか、退院したときですかね」(ワイドショースタッフ)

離婚発表はいろいろと思惑が入ってくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.