くらし情報『山田孝之は33歳!卒業はとうの昔なのにOVER25が “高校生” になるワケ』

山田孝之は33歳!卒業はとうの昔なのにOVER25が “高校生” になるワケ

2018年3月30日 04:00
 

山田孝之は33歳!卒業はとうの昔なのにOVER25が “高校生” になるワケ
左上から時計回りに、山田孝之鈴木亮平小栗旬山本美月桐谷美玲菊地凛子
「“佐藤健、そろそろ高校生きびしいんじゃないか”って話をされたら、実際に28歳なので、それを言われるとぐうの音も出ないわけです」

3月11日、人気漫画を実写映画化した『いぬやしき』のイベントに、主演の木梨憲武らとともに出席した佐藤健。今作で佐藤は28歳にして高校生を演じている。

「今作の主人公は初老のサラリーマン。味のある芝居をする木梨さんですが、それだけでは画的にも客寄せにも心もとない(苦笑)。せめて対峙する高校生役に名のある華やかな俳優を、とのねらいが見えます。

小栗旬は31歳の高校生

そこでアラサーに差しかかった佐藤さんに白羽の矢が立ったのでしょう。そう、ドラマでは視聴率、映画では興行の面として、人気と実績のある“大人高校生”は不可欠な存在なんです」(映画配給会社関係者)

’08年に放送されたTBS系ドラマ『ROOKIES』に出演、当時は18歳と適齢だった佐藤。10年たった今も高校生役を演じることになったが、ほかにも20代、さらには30歳を過ぎた“大人高校生”が重宝されている。

「代表的なのが小栗旬でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.