くらし情報『現在103kg! 酒井藍をはじめ、多くの“ぽっちゃり芸人”が愛される理由』

現在103kg! 酒井藍をはじめ、多くの“ぽっちゃり芸人”が愛される理由

2018年3月29日 19:00
 

関連リンク

・大手芸能事務所「オスカー」社員大量退社の伏線
・ばあば、お茶と間違えて出汁を作ってしまう 『まめ日和』第106回
・有働アナ、マツコ&くりぃむらの芸能事務所入り「当初は1人で…」
酒井藍撮影/吉岡竜紀
吉本新喜劇』で、初の女性座長に選ばれた酒井藍(31)。

「完全にドッキリだと思い、最初はカメラを探しちゃいましたね(笑)」

そのゆるキャラのような愛らしいルックスとキャラクターで、大阪ではアイドル的人気。座長就任後はこんな変化があったと笑顔で話す。

「街を歩くと“座長、これお祝いでやるよ!!”と、今まで以上に食べ物をいただける機会が増えました」

新喜劇入団直後は80kgほどだった体重も、現在は103kgまで成長!!

「街の人だけでなく、新喜劇の先輩方が美味しいものをごちそうしてくれるんです♪またこの体形だからか、食レポをやらせてもらう機会も多いし、お店に行けば頼んでなくても、大盛りサービスしてくれることも多いので、どんどん大きくなる一方ですね!!」

ぽっちゃりであることは、芸人としてこんなメリットがあるようだ。

「みなさんがいろんなたとえでイジってくれるのは助かりますね。最近は巨大系の動物など、人間以外のモノでたとえてもらうことも(笑)」

ぽっちゃり女芸人の活躍ぶりについては、こんな分析を!!

「自分より太った人を見るとホッとすると思うんです。私はまだ大丈夫って(笑)。前から太った人が歩いてくると“どっちが大きいかな?”ってつい比べちゃいます。私より大きな人はなかなかいないですけど(笑)」

そんな唯一無二のキャラクターが評価され、公開中の映画『よしもと新喜劇映画女子高生探偵あいちゃん』では主演に抜擢!!

NMB48のメンバーに扮して事件を解決していくストーリーなので、ダンスにも挑戦しています。こんな体形でも踊れるというところを見せて、太っていることをコンプレックスに思っている方に希望を与えられたらいいですね♪」

1年先輩の渡辺直美は尊敬するひとりだという。

「ぽっちゃりでもオシャレ心を忘れない心意気がカッコいいなと思います。私も“女だけどいちばんおもろい”って言ってもらえる、新喜劇の座長になれるよう頑張ります!!」

<出演情報>
映画『女子高生探偵あいちゃん』
出演/酒井藍川畑泰史筧利夫田畑智子ほか。愛知・センチュリーシネマでは3月31日~公開。

■企画で使いやすいぽっちゃり芸人たち
渡辺直美(30)

インスタのフォロワー数は780万人!豊富なサイズ展開で人気のファッションブランド『PUNYUS』をプロデュースするなど、ファッションアイコンとして支持されている。

メイプル超合金安藤なつ(37)

’15年『M-1』のファイナリストになったのをきっかけに一躍、人気者に。テレビ東京で4月から放送される生放送バラエティー番組『青春高校3年C組』ではMCを務める。

■ガンバレルーヤ・よしこ(27)

4月19~22日に開催される『島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭』で上映される映画『Bの戦場』で主演に抜擢されるなど、今年に入り引っ張りだこ♪

アメリカの新聞『ワシントン・ポスト』で特集された渡辺直美など、今やお笑いの枠を超えて活躍するぽっちゃり女芸人たち。引っ張りだこの理由を関係者が分析する。

SNSを使ってぽっちゃりをひとつの個性に昇華させ、オシャレなイメージを定着させた直美の功績は計り知れない。女性から見て、憧れや共感の対象であるぽっちゃり女芸人はいろんな企画で使いやすい」(番組ディレクター)

中でも今年ブレイクしたあのコンビの株が急上昇中!!

「ガンバレルーヤはコンビ名のとおり、期待に応えようと頑張ってくれるので評判がいいですね。お手ごろ価格のギャラも魅力的」(放送作家)

体形同様、芸能界で存在感を増すこと間違いナシ?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.