くらし情報『フジ山崎夕貴アナ、夫婦円満になりやすい芸人との結婚も残る一抹の不安』

フジ山崎夕貴アナ、夫婦円満になりやすい芸人との結婚も残る一抹の不安

2018年3月30日 16:00
 

関連リンク

・中村優一、貝殻ビキニで衝撃の美女姿披露「ライバルは武田久美子さん」
・32種3万輪が魅せる「 ローズガーデン・スペシャルナイト」開催
・ふぉ~ゆ~、伝説の舞台で初アカペラ披露 福田悠太「僕らの全裸を見たいですか?」
フジ山崎夕貴アナ、夫婦円満になりやすい芸人との結婚も残る一抹の不安
若かりし頃の山崎アナ(’12年6月)
フジテレビの山崎夕貴アナウンサーとお笑い芸人・おばたのお兄さんの結婚が決まったという。交際10か月でゴールインというスピード婚にさまざまな声が飛んでいる。

「芸能人同士の交際や結婚で、女性側の“格”が上の場合、なぜか日本では礼賛される傾向にあります。交際が発覚した当初は、人気女子アナと売れてない芸人の交際ということで、応援、祝福の声が多かったのは事実です」(スポーツ紙記者)

ところが、交際が始まって、一か月ほどたったころに、おばたの浮気が発覚。もっともなことだが、

「やめたほうがいい」

「ほかに、もっとまともな男がいるだろう」

と、ふたりの交際を歓迎しない声が増えていた。しかし、寛容な山崎アナは彼を許し、その後も交際は続いていたということなのだ。

女子アナの結婚相手といえば、思い浮かぶのはプロ野球選手やサッカー選手に代表される高給取りのスポーツ選手に同業のテレビマンやエリートサラリーマン、医者など。

お笑い芸人となると、全体の比率から見たらたしかに少ないが、印象に残るカップルばかりだ。

代表格は『ウッチャンナンンチャン』内村光良。当時テレビ朝日のアナウンサーだった徳永有美との不倫略奪結婚は世間を大いに騒がせた。

元フジテレビの中村仁美アナは周囲の反対があったというが、『さまぁ~ず大竹一樹と結婚。元TBS青木裕子アナは『ナインティナイン矢部浩之

最近では、フジテレビの松村未央アナと陣内智則。ほかにも『きゃい~ん』天野ひろゆきが、キー局アナではないが新井千里アナと結婚し、16年には長男が誕生している。

さらに交際中の元NHK神田愛花アナは『バナナマン日村勇紀の結婚も近いという。

「いまのところですが(笑)、彼らはみんな、うまくいっていて幸せそうです。女子アナとお笑い芸人の組み合わせというのは悪くないのかもしれません」(週刊誌記者)

しかし、山崎アナとおばたの結婚には警鐘を鳴らす人もいる。

「女子アナと結婚している芸人の人たちは、みんな成功して、収入も多い人たちです。よくしれれていますが、売れていない芸人の収入は、本当にひどいものですからね。お金の面では苦労すると思いますよ。

それに彼は浮気の前科がありますからね。芸能界での例を見ると、仲間由紀恵と結婚した田中哲司じゃないですが、浮気性の男は結婚しても浮気することが多いですからね(笑)」(前出・スポーツ紙記者)

前途多難だが、一方では、こんな声もある。

「細かいことは気にしない、明るい、ぶっちゃけキャラの山崎アナのことだから、うまくやっていくんじゃないでしょうか。

彼女は仕事を辞めないようですから、収入も十分でしょうし生活には困らないと思いますよ。彼女の支えでおばたが売れる可能性も捨てきれませんし」(テレビ局関係者)

はたして、山崎アナは“糟糠の妻”となるのか⁉

<芸能ジャーナリスト・佐々木博之
◎元フライデー記者。現在も週刊誌等で取材活動を続けており、テレビ・ラジオ番組などでコメンテーターとしても活躍中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.