くらし情報『フジ山崎夕貴アナ、夫婦円満になりやすい芸人との結婚も残る一抹の不安』

フジ山崎夕貴アナ、夫婦円満になりやすい芸人との結婚も残る一抹の不安

2018年3月30日 16:00
 

フジ山崎夕貴アナ、夫婦円満になりやすい芸人との結婚も残る一抹の不安
若かりし頃の山崎アナ(’12年6月)
フジテレビの山崎夕貴アナウンサーとお笑い芸人・おばたのお兄さんの結婚が決まったという。交際10か月でゴールインというスピード婚にさまざまな声が飛んでいる。

「芸能人同士の交際や結婚で、女性側の“格”が上の場合、なぜか日本では礼賛される傾向にあります。交際が発覚した当初は、人気女子アナと売れてない芸人の交際ということで、応援、祝福の声が多かったのは事実です」(スポーツ紙記者)

ところが、交際が始まって、一か月ほどたったころに、おばたの浮気が発覚。もっともなことだが、

「やめたほうがいい」

「ほかに、もっとまともな男がいるだろう」

と、ふたりの交際を歓迎しない声が増えていた。しかし、寛容な山崎アナは彼を許し、その後も交際は続いていたということなのだ。

女子アナの結婚相手といえば、思い浮かぶのはプロ野球選手やサッカー選手に代表される高給取りのスポーツ選手に同業のテレビマンやエリートサラリーマン、医者など。

お笑い芸人となると、全体の比率から見たらたしかに少ないが、印象に残るカップルばかりだ。

代表格は『ウッチャンナンンチャン』内村光良。当時テレビ朝日のアナウンサーだった徳永有美との不倫略奪結婚は世間を大いに騒がせた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.