くらし情報『千原ジュニア “桜大好き芸人”を集めたお花見でジュニアのお披露目』

千原ジュニア “桜大好き芸人”を集めたお花見でジュニアのお披露目

2018年4月3日 17:00
 

千原ジュニア “桜大好き芸人”を集めたお花見でジュニアのお披露目
千原ジュニアと後輩芸人たち
「ブルーシートを広げて、芸人仲間らしき人たちと7~8人で盛り上がっていましたよ。みんなで缶ビールや焼酎を飲みながら、おにぎりや大皿の料理を食べていましたね」(居合わせた花見客)

3月下旬の昼下がり、花見客でにぎわう都内の公園に千原ジュニアの姿が!

桜が満開のこの時季、彼も花見を楽しんでいたようだ。

これまでも、ジュニアはバラエティー番組でたびたび花見について話したことがあった。過去には、自宅マンションの庭に芸人仲間を集めて夜桜を楽しんだことも。

「ジュニアさんは“眼球に桜の花びらをくっつけておきたい”と言うほど、花見が大好きだそうです(笑)。毎年、後輩芸人らと一緒に昼の部、夜の部と分けてやっているそうですよ」(放送作家)

今年のメンバーも仲のいい芸人仲間だったようだが、会が進むにつれて新しいメンバーが集まってきた。

「ベビーカーを押した若くてきれいな女性が来ると、参加していた人たちが一斉に立ち上がって出迎えたんです。誰かと思ったんですが、ジュニアさんの奥さんでした」(前出・居合わせた花見客)

’15年9月に18歳年下の一般女性と結婚し、昨年12月に長男が誕生したジュニア。

今回の花見は長男のお披露目会でもあったようだ。

「みんなにかわるがわる抱っこされたり、写真を撮られたり、引っぱりだこでしたよ。人見知りする様子もなくて、ジュニアさんも満面の笑顔でしたね」(同・花見客)

ゲストの登場に一層、盛り上がりを見せた一行に、次々と人が集まっていく。

椿鬼奴さんとグランジの佐藤大さん夫婦が途中から参加されていました。みんなに挨拶しながら席についてお酒を飲んでいましたよ。

たまたま公園を散歩していたモデルのアレクサンダーさんと元AKB48川崎希さん夫妻も加わって、ジュニアさんの横に座って少し話をされていましたよ」(同・花見客)

昼からお酒を飲んでいるとあって、みな一様に顔を赤らめていたが、まだ小さい“ジュニア”を気遣っていたようで……。

「みんなジュニアさんのお子さんが来てからは、声のボリュームを抑えていましたね。タバコを吸う人もいませんでした。そういう気遣いをきちんとできる人たちなんだと感心しましたね」(別の花見客)
会が始まってから3時間ほどがたち、ジュニアの妻と子どもが帰宅すると、一行から懐かしい音楽が流れてきた。

堀内孝雄さんの曲や松任谷由実さんの『春よ、来い』を携帯で流して、みんなで“なつかしい”、“いいね~”と余韻に浸っていました。ジュニアさんは酔いも回ったのか、途中で下を向いて気持ちよさそうに寝ちゃってましたよ(笑)」(同・別の花見客)

結局、5時間以上楽しんだ後、真っ暗な中で花見はお開きになった。後輩たちの“すべらない”気遣いもあり、最高の1日になったに違いない!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.