くらし情報『東出昌大、30歳に ふとよぎる迷い「いつまでこの仕事をやっているんだろう」』

2018年4月8日 11:00

東出昌大、30歳に ふとよぎる迷い「いつまでこの仕事をやっているんだろう」

東出昌大、30歳に ふとよぎる迷い「いつまでこの仕事をやっているんだろう」
東出昌大撮影/廣瀬靖
「こういう撮影って、久々な気がします。なんだか恥ずかしいですね……(照)」

これまでたくさんの映画やドラマに出演してきた東出昌大。そんな彼も久々の取材に緊張した様子だったが、シャッターが切られた瞬間からガラリと雰囲気が変わり、さまざまな表情を私たちに見せてくれる――。

今回、東出が挑むのは自身にとって初挑戦となる月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』(4月9日[月]夜9時スタート)。詐欺を生業(なりわい)にするも、小心者で早く足を洗いたいと思っている通称“ボクちゃん”という役だが、

「みんなの暴走を止めようとするんだけど、最終的にはいつも翻弄(ほんろう)されるキャラクターで。そんな彼の姿が、素の自分に似ているなと思います(笑)。それに、彼はいつも他人をだましているようで、常に仲間からだまされているので、見てくださる方々にいちばん近い感覚を持っている役なのかなとも思います」

実は、コメディー要素が多い今作に向けて、自分なりに勉強をしているんだとか。

「どういうふうにしたら人が笑ってくれるんだろうってことをひたすらに考えました。お笑いの方のライブ映像や、コメディー映画を見てみたり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.