くらし情報『加藤綾子は野際陽子さんになれるのか? 「女優」業進出を考察』

2018年5月7日 04:00

加藤綾子は野際陽子さんになれるのか? 「女優」業進出を考察

加藤綾子は野際陽子さんになれるのか?  「女優」業進出を考察
加藤綾子
“カトパン”こと元フジテレビアナウンサーの加藤綾子の人気が急上昇だという。

『好きな女子アナランキング』で上位にランクインするほど人気のあった加藤が、フジテレビを退社して、フリーアナウンサーとなったのは’16年の4月。

フリーアナが飽和状態の昨今、たとえ人気局アナであったとしても仕事を獲得するのは難しいことなのだが、

「カトパンは、古巣であるフジテレビの番組出演はそのまま継続していますし、NHKでレギュラー番組が始まりました。他局からも出演のオファーが続々と入っている状態です。

イベントの司会にも引っ張りだこですし、アナウンサー以外の仕事ではCMも何本か入っています。フリーに転向したばかりで、これだけ活躍している女性アナウンサーは過去に例がないと思います。“歴代最強女子アナ”と呼ばれるだけのことはあります」(芸能プロ関係者)

“アナウンサー以外の仕事”といえば、加藤は女優デビューを果たした。

現在放送している日曜劇場『ブラックペアン』(TBS系)に出演中だ。彼女が演じるのは、治験コーディネーターを務める木下香織(きのしたかおり)。この人物は物語を引っ張る重要な役どころを担う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.