くらし情報『山口達也 “農業復帰” の可能性すら自ら断絶、元ジャニから見える今後の活動』

2018年5月11日 17:00

山口達也 “農業復帰” の可能性すら自ら断絶、元ジャニから見える今後の活動

山口達也 “農業復帰” の可能性すら自ら断絶、元ジャニから見える今後の活動
元TOKIO山口達也
5月6日、ジャニーズ事務所から契約解除が発表された、元TOKIOのメンバー、山口達也。

11日現在、医療施設に入院中とされ今後の活動については全く未定。もし芸能活動を再開するとしたら、今回の騒動の社会的な影響からして、相当、厳しい道のりであることは容易に想像がつく。

これまでにも様々なかたちでジャニーズ事務所を退所し、その後、芸能活動を続けているタレントたちは数多く存在する。山口が今後、参考にできるような元ジャニーズの先達は存在するだろうか。

たとえば田原俊彦や元光GENJIの諸星和巳や大沢樹生らは、その後もタレント・歌手活動を続けるが、ジャニーズ時代の活躍ぶりとはほど遠い規模の活動となっている。ジャニーズ事情に詳しいある芸能記者はこう語る。

「かつては、薬丸裕英・本木雅弘・布川敏和の元シブがき隊や、郷ひろみなどジャニーズを退所しても、芸能活動が順調な人もいました。また、『新しい地図』の元SMAPの3人はかなり特殊な例で、華麗に活躍しているように見えますが、ウェブやCM、映画といった限定的な露出で、地上波のテレビ番組にはほとんど出演していないため、単純な指標にはなりにくい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.