くらし情報『岡村隆史のDJプレー撮!『めちゃイケ』終了で生まれた “心変わり”』

2018年5月16日 04:00

岡村隆史のDJプレー撮!『めちゃイケ』終了で生まれた “心変わり”

「先月亡くなった世界的DJのアヴィーチーさんの曲を流すなど、EDMと呼ばれるダンスミュージック系の曲を多用していました。手を振り上げたり、客席に近づいて跳びはねたりと、お客さんを盛り上げていましたよ」(参加した別の女性)

2つのステージに出演し、朝までクラブを盛り上げた岡村だが、’10年の『めちゃイケ』では、こんな一面を披露している。

「岡村さんが引っ越しをするという企画でメンバーが自宅にやってきた際、15万円近くするDJ機材を置いていたことが発覚しました。当時はひとり自宅で楽しむ程度だったらしく、見つかった岡村さんは恥ずかしそうにしていましたね」(テレビ誌ライター)

それから8年、すっかり腕前も上達したのか、近年は音楽活動をオープンにしているようだ。

「ラジオ『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)のコーナーでDJのテクニックを披露したり、音楽イベントにも精力的に参加するようになりました」(放送作家)

『めちゃイケ』終了後は、さらなる“心変わり”が起きているという。「今回のイベントでは、ステージを盛り上げるためか、芸人仲間に“来ない?”と声かけをしていたそうですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.