くらし情報『夏川結衣「私は結婚していないので…」独身生活の楽しみを明かす』

夏川結衣「私は結婚していないので…」独身生活の楽しみを明かす

2018年5月24日 11:00
 

夏川結衣「私は結婚していないので…」独身生活の楽しみを明かす
夏川結衣撮影/廣瀬靖
「主婦が長年かけて、頑張って貯めた40万円ちょっとですよ?そこまで責めなくてもいいじゃないかと。よく努力して貯めてくれた、とは考えられないのかな?と思いました(笑)」

山田洋次監督が手がける喜劇『家族はつらいよ』シリーズで、三世代同居の長男の嫁・平田史枝を演じてきた夏川結衣(49)。第3弾では“ヘソクリ”が泥棒に盗まれ大騒動に!今回は“主婦への讃歌”がテーマで、

「主婦業って本当に大変だと思います。お義父さんお義母さんと、子どもが食べる朝ごはんが違ったり、お弁当も作って夫を送り出して次に掃除に洗濯……ぜひこの作品は旦那さまと見てほしいです(笑)」

これまでの役柄から主婦のイメージが強い夏川だが、実は独身。

「あまり自分に近い役だと“私だったらこれできないな”と思って身動きがとれなくなってしまうことも。私は結婚していないので、自分から切り離された役のほうが合っているのかもしれませんね」

そんな彼女の私生活はわりと“男っぽい”そうで、

「知り合いのお店でひとりで飲むのが好きなんです。友達の仕事が終わるのを待ってられなくて、好きな時間に好きなものを食べたい!私、せっかちですか?(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.