くらし情報『渡辺謙、不倫&離婚もイメージ維持で「ハリウッドスター」の階段を一歩登る』

渡辺謙、不倫&離婚もイメージ維持で「ハリウッドスター」の階段を一歩登る

2018年5月25日 05:00
 

渡辺謙、不倫&離婚もイメージ維持で「ハリウッドスター」の階段を一歩登る
渡辺謙
山口達也の“強制わいせつ”事件や、度重なった訃報の影に隠れてしまった感があるが、渡辺謙南果歩の離婚が成立した。

昨年3月に『週刊文春』に、ジュエリーデザイナーとの不倫を報じられた渡辺。当時、南は乳がんの治療中であったため、リアル“ゲス不倫”とまで非難された。

「南さんの怒りは、かなりのものだったようで、離婚に関しては一切の迷いもなかったそうです」(芸能プロ関係者)

渡辺の方も離婚に応じる覚悟はできていたようだが、そこに立ちはだかったのが、NHK大河ドラマ『西郷どん』。

報道が出たのが、まだ、撮影前だったので、降板になるのでは、という話まで出ていた。

「そのまま出演したら、不倫騒動が影響して、視聴率が上がらないのでは、と懸念されていました。大河のファンは、不倫スキャンダルに敏感な、中高年層が多いですからね。それだったら、いっそのこと、放送前に離婚が成立した方が、けじめがついて、謙さんもドラマに集中できるのではないかと思われていました。しかし、話し合いが難航、というか撮影に入ってしまったので、なかなか話し合う時間が取れなかったみたいです」(テレビ局関係者)

放送前まで、渡辺の不倫に関して、世間の反応はふたつに分かれていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.