くらし情報『林家三平がついにキレた、姉・泰葉への絶縁返し「絶対許しません!」の真意を直撃』

2018年5月31日 04:00

林家三平がついにキレた、姉・泰葉への絶縁返し「絶対許しません!」の真意を直撃

(落語関係者)

ついに堪忍袋の緒が切れたといったところだろうか、泰葉が投稿した翌日に書かれたその内容は穏やかではない。

■三平、激怒

《周りには、自分中心、身勝手。人の痛みも分からず、自己の幸せしか願わず。俗に言う「かまってちゃん」な人もおります。(中略) 身内と小生は決して呼びたくありませんが、私たちを心の底から悲しめた人物は、血の繋がりが有ろうが無かろうが、この先、私は絶対許しません!》

初代・三平の名を汚すような記述に怒りを覚えたということもあるだろうが、その理由は別のところにもあるという。

「’11年に女優の国分佐智子さんと結婚、’16年には待望の長男が誕生しています。それからというもの、お子さんを溺愛しているそう。これまでは目をつぶっていた泰葉さんの家族に対する攻撃的な言動も、父性が芽生えるにつれて許しがたくなっているようです」(別の落語関係者)

現在の三平の心境やいかに。自宅に帰ってきた彼に話を聞いてみた。

─どのような意図で、フェイスブックに投稿されたのでしょうか?

「別に意図はありませんが、私の思ったことを書いただけです。あれがすべてです」

足を止めることなく、心なしか声のトーンも低い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.