くらし情報『小島藤子の透明感から目が離せない「クールとかミステリアスに思われがちですが…」』

2018年6月8日 08:00

小島藤子の透明感から目が離せない「クールとかミステリアスに思われがちですが…」

小島藤子の透明感から目が離せない「クールとかミステリアスに思われがちですが…」
小島藤子撮影/廣瀬靖士
「『ひよっこ』からもう1年もたつんですか。やってる最中は大変でしたが、終わってしまうとあっという間!去年は舞台を(共演者が)見にきてくれたりして、すごくうれしかったです」

そう言ってとびきりの笑顔を見せるのは、朝ドラ『ひよっこ』で“乙女寮”の秋葉幸子役を演じ注目を集めた小島藤子(24)。そんな彼女が公開中の『馬の骨』で映画初主演!

劇中ではシンガー・ソングライターを夢見る元アイドルを演じ作詞やギターの弾き語りにも初めて挑戦。

「もともと憧れで買ったギターが家にあって。休日に少し手にとるくらいで、“ライブをやりたい”だなんてとても言えるレベルではなく。『ルージュの伝言』や『20世紀少年』(『20th Century Boy』)の曲をコピーしていました。あれ、1回でいいから弾いてみたかったんです!(笑)」

一見、クールに見えがちな彼女だが、話していると親しみやすさを感じる。

「私、よく見た目でクールとかミステリアスに思われがちなんですが、全然。あんまり話すと、このポンコツな中身がバレちゃう。女優さんとしては今のイメージは保っていたままのほうがいいのかなとも思っています(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.