くらし情報『婚活女子は「運命」という言葉を、簡単に口にする男の素性を知っておくべき』

2018年6月23日 21:00

婚活女子は「運命」という言葉を、簡単に口にする男の素性を知っておくべき

婚活ライターをしながら、仲人としてもお見合い現場に携わる筆者が、目の当たりにした男女の婚活事情を、様々なテーマ別に考えてゆきます。今回は、『“運命の出会い”という言葉を使う男の素性』です。

婚活女子は「運命」という言葉を、簡単に口にする男の素性を知っておくべき
写真はイメージです■婚活アプリで出会ったイケメンは

婚活アプリを利用する人が増えています。SNSや大手企業が運営しているものは値段も手頃で、登録している会員数が結婚相談所よりも圧倒的に多い。アプリで出会って幸せな結婚している人たちもいますから、需要が高まるのもわかります。

しかしながら一方で、婚活アプリで出会った相手に騙され、痛い目にあっている人たちもいます。アプリは登録のチェック機構が甘いので、男性のヤリモク、女性のパパ活、既婚者が独身を装って登録していることもあるのです。

先日、私の女性会員がこんな体験をしました。

39歳の伊藤由美子さん(仮名)は、私の相談所に入会して半年になりますが、お見合いではなかなか素敵な男性に巡り会えませんでした。そこで、大手の婚活アプリに登録しました。相談所の活動と並行しながら、出会いの機会を増やすためです。

アプリに登録したことは、後日、由美子さんから聞かされました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.