くらし情報『「大迫、半端ないって〜!」生みの親、職場から異例のお達しで営業マン邁進中』

2018年6月22日 17:00

「大迫、半端ないって〜!」生みの親、職場から異例のお達しで営業マン邁進中

「大迫、半端ないって〜!」生みの親、職場から異例のお達しで営業マン邁進中
「大迫半端ないって」フラッグは世界中に発信された。顔写真は泣きながら「半端ない」を連呼した、当時の滝川二高・中西隆裕主将撮影/JMPA
「大迫、半端ないって〜!!」

ロシアで開催されているワールドカップの初戦・コロンビア戦で、決勝ゴールを決めたFW大迫勇也(28)の代名詞となっている「半端ない」が世界に拡散中だ。

応援用の横断幕やTシャツも販売され、英国紙の『ガーディアン』でも「大迫は『すごい』『信じられない』という意味の『hampanai』と表現される」と紹介されている。

■東京本社から異例のお達し

すでに今年の『流行語大賞』候補とも言われ出しているトレンドワードでもあるが、そもそも『半端ない』の生みの親は大迫ではない。

2009年の全国高校サッカー選手権で当時、滝川二高の中西隆裕主将が、準々決勝で大迫が在籍する鹿児島城西高に完敗。

試合後にロッカールームで相手校のエースだった大迫を『あいつ半端ないって〜っ!』と技術力の高さを認めつつも泣き笑いで号泣したのだが、その時の強烈な映像がネット上で大流行し、再生回数はトータルで500万回を超える勢いとなり、サッカーに興味がない層にまで広がったというもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.