くらし情報『NEWS騒動はまだ終わっていない「問題は小山慶一郎」テレビ局に届く視聴者の意』

2018年6月23日 17:00

NEWS騒動はまだ終わっていない「問題は小山慶一郎」テレビ局に届く視聴者の意

サッカーW杯の喧騒にすっかりかき消された感のあるアイドルグループ、NEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也の“未成年者との飲酒報道”。

「関係者にとっては、サムライジャパンさまさまですよ。ネットニュースでも、ワイドショーでも、もはや取り上げられることもなく、完全に過去の話になっていますからね」

と、情報番組デスク。

W杯が始まるまでは視聴者の嫌悪感は高く、特にニュースキャスター・小山への不信感がテレビ局には届けられたという。

「番組のスタッフルームに抗議の電話がかかってくることもありましたし、視聴者センターにも多くのメールや抗議電話があったようですよ」

そう明かすのはテレビ誌ライターだ。続けて、

「未成年者と飲酒をしたということも問題ですが、視聴者が問題視するのはそこではなく、今の時代に一気飲みをあおる感覚、なんです。ニュースキャスターであれば、一気飲みをあおる風潮は唾棄すべきものでしょう。それを率先してやってしまったことに不信感をもたれているようです」

早い時期での復帰が既成事実のように報じているメディアもあるが、

「NEWSの不祥事は、ひとくくりにはできないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.