くらし情報『サッカー解説者・小柳ルミ子を楽しむにはどうすればいいのか』

2018年6月28日 19:30

サッカー解説者・小柳ルミ子を楽しむにはどうすればいいのか

テレビドラマにもたびたび出演しており、現在放送中のNHK大河ドラマ『西郷どん』にも、薩摩藩主・島津斉興の側室・由羅の役で出演している。

また、大澄賢也との離婚騒動を覚えている人は多いだろう。

「ふたりは結婚生活12年で離婚することになったのですが、小柳が大澄に突き付けた条件が話題になりました。それは、大澄に1億円の慰謝料を要求したことでした。

それを支払うことができなければ、以前の無名のバックダンサーに戻ること、という条件でした。大澄は慰謝料を支払うことを選んだといいますが、ふたりが何も語っていないので、実際はどうだったのかわかりません」(スポーツ紙記者)

そんな彼女は“サッカー通”として注目を浴びているが、今ではサッカー中継にも出演してプロ顔負けの解説をしているから驚きだ。

「彼女がサッカーにのめりこむようになったのは、’02年にテレビでデビット・ベッカムを見てからだといいます。最初はサッカーファンというよりはベッカムファンだったんでしょう」(テレビ局関係者)

しかし、それから試合を観戦すること、年間2000試合以上、仕事がオフの日は1日10試合もテレビで観戦しているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.