くらし情報『サッカー解説者・小柳ルミ子を楽しむにはどうすればいいのか』

2018年6月28日 19:30

サッカー解説者・小柳ルミ子を楽しむにはどうすればいいのか

技術的な面を解説するのではなく、単に感情的なコメントだったので、不快と思う人もいるでしょうね。サッカー好きというだけで、芸能人を解説者に仕立てるテレビ局に、疑問を呈するスポーツジャーナリストも少なくないですしね」(前出・スポーツ紙記者)

ツイッターなどのSNSを見渡すと、

「小柳ルミ子、まじいらん」

「解説外してもらっていいですか。不愉快です」

などの意見が大多数で、

「面白かった」

「これはこれで楽しい」

などという好意的な意見はごくわずかのようだ。

それは、そもそも、彼女に解説者としての役割を担わせたテレビ局に責任はあると思うのだが、どうなのだろうか。

批判の声は彼女にも届いているハズ。しかし本人は、かつての“解説者”デビューのときに「解説って仰らないで。好き勝手なサッカートークですから」と語っていたことも。観ているほうも、そう思っていれば腹も立たないのでは……。

<芸能ジャーナリスト・佐々木博之>
◎元フライデー記者。現在も週刊誌等で取材活動を続けており、テレビ・ラジオ番組などでコメンテーターとしても活躍中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.