くらし情報『田中圭への止まらない “おっさんずロス” と、ネクストブレイク俳優からの脱皮』

2018年6月28日 18:00

田中圭への止まらない “おっさんずロス” と、ネクストブレイク俳優からの脱皮

や、『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)など、数々の話題作に出演しましたが、主役に抜擢されることは多くありませんでした。

常に“ネクストブレイク俳優”と言われ続けてきましたが、下積み時代が長かったですね」(同・テレビ誌ライター)

ついにブレイクを果たし、注目度急増中の田中の魅力について、コラムニストのペリー荻野さんに聞いてみた。

「雲の上の存在といった超イケメンというわけではなく、“ひょっとしたら手が届いてしまうかも”といった親近感が彼の強みだと思います。高い演技力と、チャーミングさのおかげで、どんなタイプのドラマにもスッと入っていけますし、どのタイプの女優さん相手でも何となく落ち着くんですよ。

いわゆる“収まりのよさ”が魅力。だから、恋愛の相手が吉田鋼太郎さんや林遣都さんでも違和感がないんですよ(笑)」

デビュー早々にブレイクしてきたイケメンたちとは違い、演技力を磨きぬいてきた田中。その人気の質もこれまでの俳優とは異なる。「いちばんうまいのは“戸惑い”の芝居だと思いますね。イケメン俳優だったら女性に対してグイグイ押しのアプローチをかけるのに対し、田中さんは引く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.