くらし情報『本村健太郎、放送時間丸かぶりで迫られた “弁護士VS俳優業”「あなたの真実は!?」』

2018年6月27日 05:00

本村健太郎、放送時間丸かぶりで迫られた “弁護士VS俳優業”「あなたの真実は!?」

本村健太郎、放送時間丸かぶりで迫られた “弁護士VS俳優業”「あなたの真実は!?」
本村健太郎
「本村さんにとって、昨年春に行われたテレビ朝日の番組改編はそうとうショックだったと思いますよ」(テレビ誌ライター)

本村健太郎弁護士といえば、人気バラエティー番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にレギュラー出演し、“史上最強の弁護士軍団”としてのイメージが定着しているが─。

■僕の仕事は1に俳優

「『行列』は’07年からの出演ですが、実はそれよりも長くレギュラー出演しているのがドラマ『法医学教室の事件ファイル』です」(同・テレビ誌ライター)

『法医学教室の事件ファイル』とは、テレビ朝日系で放送されているサスペンスドラマ。法医学を駆使して事件を捜査する法医学者・二宮早紀名取裕子が演じる人気シリーズだ。

「本作は’92年に連続ドラマとしてスタート。彼は’93年の第2シリーズから法医学教室の助手・永岡役で出演しています。’94年以降は2時間ドラマとして年に2、3回放送されていますが、すべての作品に登場しています」(テレビ朝日関係者)

彼は東大卒のエリート弁護士だが、演技にかける思いは人一倍アツいという。

「高校時代から演劇に打ち込み、司法試験の勉強と並行して演劇活動を続けるほど芝居に情熱を傾けていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.