くらし情報『日本代表・西野監督、クールな表情だけど話すと横文字多めの「長嶋茂雄さん風」』

2018年6月25日 21:00

日本代表・西野監督、クールな表情だけど話すと横文字多めの「長嶋茂雄さん風」

普段どおりのクールな表情で淡々と話すから全然そう思えない。話を振ったベテラン記者しか笑いを理解していなかったですね」(同・サッカージャーナリスト)

基本的にポジティブなことしか話さない彼から、過去の失敗を思い起こさせるような、ちょっと弱気な発言は珍しかったのだという。

意外な一面がもうひとつ。

「クールな印象ですが、わりと感覚派なところもあって、話をしていると主語と述語が明確じゃなくなってくることも。横文字も多くてちょっと長嶋茂雄さんのような。

テープ起こし(取材で聞いた話を文字で書き起こすこと)をしてみると、何を言いたかったのかよくわからないみたいなときもありましたね(笑)」

そう話すのは、サッカーライターの下薗昌記さん。さらに高校時代にはこんなことも。

「西野さんは浦和西高校時代長髪でした。県外にもうひとつ強豪校があって迷ったそうですが、その高校が“部員は丸刈り”だったためやめたそうです。学生時代からサッカー雑誌の表紙になっていますが結構、髪が長くて今でいうとチャラ男系みたいな。昔からひとクセある人だったようですね」(下薗さん、以下同)

そんな目立つ存在だったのならもちろん……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.