くらし情報『村上信五、手越祐也と違ってサッカー取材現場で 「半端ないって!」な好印象』

2018年7月3日 05:30

村上信五、手越祐也と違ってサッカー取材現場で 「半端ないって!」な好印象

サッカーの祭典・ワールドカップは出場する選手だけでなく、ピッチ外も賑やかだ。テレビの民放各局がコメンテーターやレポーターとして多くのタレントを起用している。そこには“賛”もあれば“否”もあって─。

「現場での評判がすごくいいんですよ」(現地取材するサッカージャーナリスト)

そう語られるのは、関ジャニ∞村上信五だ。村上は5月に、テレビ朝日のサッカー中継のプレゼンターに就任。

西野朗さんが急きょ監督に就任し、その初陣となった5月30日の日本代表対ガーナ代表の試合から、レポーターなどで出演しています。今大会もテレビ朝日のワールドカップ中継に参加し、ロシアでは選手に話を聞いたり、キャンプ地からのレポート、日本ではワールドカップ番組のMCなども担当しています」(テレビ朝日関係者)

ジャニーズで“サッカー”といえばNEWS手越祐也だが、実は村上も大のサッカー好きでフットサルが趣味。スキャンダルでバッシングにあっている手越とは違い、村上の現場での評判はというと、

「最近は芸能人がレポーターとして記者たちに交じって取材エリアに来ることは珍しくありません。でも、けっこう“俺は芸能人ですから”みたいな、“ドヤ”感のある態度の人も少なくなくて……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.