くらし情報『村上信五、手越祐也と違ってサッカー取材現場で 「半端ないって!」な好印象』

2018年7月3日 05:30

村上信五、手越祐也と違ってサッカー取材現場で 「半端ないって!」な好印象

でも、村上さんは現場の記者に対しても腰が低くて、すごくリスペクトしてくれている感じがある。自分が来たことによって普段、取材をしている記者たちの邪魔になっていないかをすごく気遣っているように見えます」(前出・サッカージャーナリスト)

今大会においてテレビ朝日は、日本代表が準決勝もしくは3位決定戦まで勝ち進まない限りは、日本代表の試合の中継はない。そのため番組ではキャンプ地であるロシアのカザンからの中継が多くなっているが、村上も同地でのレポートを担当した。

「大会期間中のある日、テレ朝の制作陣が、キャンプ地からの生レポートを取材エリアの入り口付近で行ったんです。入り口付近なので、いろいろな会社の記者やカメラマンの出入りがあるところだったのですが、村上さんは必ずそういった取材陣を優先していました。“お邪魔してスンマセン!どうぞ通ってください”と頭を下げたり。

初戦のコロンビア戦ではスタジアムの取材エリアにいましたが、端のほうで話を聞いていました。取材の現場で芸能人は嫌われがちですが、彼の場合はむしろ“村上すごいな(笑)”という印象を抱いている記者が多いですね」(同・サッカージャーナリスト)
村上半端ないって!現場でめっちゃ評判いいもん。そんなんできひんやん、普通!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.