くらし情報『「私たち、オカマとオナベの逆転夫婦です」妻・マキさんが語る愛のカタチ』

2018年7月5日 18:00

「私たち、オカマとオナベの逆転夫婦です」妻・マキさんが語る愛のカタチ

孤独死はイヤですし、介護に疲れて虐待したとか、闘病疲れで“いっそ殺して”なんて言われて首を絞めちゃった老夫婦のニュースを見ると、心が痛みます。

ジョンも私も今は仲よくやっていますけれど、どちらかに何かあれば介護疲れも出ますし、“殺して”ってどちらかが言いだしたら、憎くて殺すんじゃなくて不憫で手をかけてしまうかもしれない。それはイヤなの」

人はひとりでは生きていけないけれど、築いた関係性が儚く壊れることもある。それを知っているマキさんは、2人の未来を思い描きながら、今日もステージに立つ。

「本番前のリハーサルに寝坊したりしないよう、前日入りしたんです。それで昨日の夜、ジョンにホテルから電話をしたの。“いま何してたの?ひとりで寂しく晩酌してたの?”って。

“寂しくはないけれど、マキちゃんがいないから既製品とちょこっと作った炒め物を食べて、今から寝るところよ。マキちゃんも早く寝なさい。明日、成功するといいね”って」

その電話が効いたのか、イベントは大盛況。妖艶な踊りと情感あふれる歌、そして、ここには書けない裏情報満載のトークショーに客席は大いに沸き、たくさんのチップが宙を舞った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.