くらし情報『安西慎太郎、大好きな野球を熱く語る「稽古のオフ日も全部、野球の練習がいい」』

2018年7月8日 11:00

安西慎太郎、大好きな野球を熱く語る「稽古のオフ日も全部、野球の練習がいい」

安西慎太郎、大好きな野球を熱く語る「稽古のオフ日も全部、野球の練習がいい」
安西慎太郎撮影/森田晃
2.5次元作品から演劇性のストレート作品まで、多くの舞台に出演。近年は主演作も多数の舞台俳優、安西慎太郎さんがこの夏主演するのは『舞台「野球」飛行機雲のホームラン』。太平洋戦争中の予科練学校に召集された少年たちの野球への思いを軸に、彼らの青春の夏の日々を描くオリジナルストーリーだ。主人公の少年を演じる安西さんが、今作について最初に思ったことは──。

■僕らと変わらない青春があったと思う

「戦争中の若者たちの話ではありますけど、西田大輔さんが書くなら悲しさやはかなさだけではなく、希望のある作品になるんだろうなって思いました。当時の彼らがどうやって死んでいったかではなく、どういうふうに生きていたかっていうことを描くんだろうなと。きっと恋もしたでしょうし、友達とバカみたいなこともしたでしょうし、今の僕らと変わらない青春があったと思うので、そういう幸せな時間をすごく大切にした作品になるんだと思います」

野球を愛する若者たちを演じるキャストには、2.5次元をはじめとした舞台で活躍する人気若手俳優たちが顔をそろえている。

「ビジュアル撮影でキャスト全員が初めて顔を合わせたんですけど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.