くらし情報『安西慎太郎、大好きな野球を熱く語る「稽古のオフ日も全部、野球の練習がいい」』

2018年7月8日 11:00

安西慎太郎、大好きな野球を熱く語る「稽古のオフ日も全部、野球の練習がいい」

一発目のつかみというか、その作品の現場がどんな感じになるのかは最初がけっこう重要だったりするんですが、いい意味ですごく男くさくなると思います。同世代ってこともあるんでしょうけど壁とかも全くなく、部活のような空気感でやれるんじゃないのかな。僕は主演をさせてもらいますけど、みんなを引っ張るというよりは、むしろ誰よりもがむしゃらにダサくありたい。誰よりも怒られてもいいでしょうし。そういう姿勢をみんな見てると思うので、とにかく泥臭くやっていきたいなと思っています。今回は題材が野球ですし」

安西さんは、幼稚園から中学まで甲子園を目指していた本物の野球少年。今でも草野球をやる大の野球好きで、まさに今作はハマリ役といえる。

「ビジュアル撮影のときに、共演する松田凌くんに“しんた、今日楽しそうだね。スチール撮影のとき、いつもそんなに笑ってたっけ”って言われて、びっくりしたんですけど(笑)。意識してなかったですけど、野球っていう言葉だけで自分がワクワクしたり、自分にとっていろんな思いが詰まってるスポーツなんだなというのは感じました。ほんとに野球っていいですよね。

高校野球は特に大好きで、寝るときに試合の映像を流してBGMがわりに音だけ聴いてるんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.