くらし情報『松本穂香「こんなにカッコいい人見たことない!」と興奮した相手と夫婦役に』

松本穂香「こんなにカッコいい人見たことない!」と興奮した相手と夫婦役に

2018年7月13日 16:00
 

松本穂香「こんなにカッコいい人見たことない!」と興奮した相手と夫婦役に
松本穂香撮影/廣瀬靖
「私が上京して初めてのスタジオ見学がドラマ『サイレーン』の現場だったんです。あのとき初めて松坂(桃李)さんを見て、“わ、芸能人!!こんなカッコいい人見たことない”って興奮したのを覚えています(笑)。そんな松坂さんが今回、旦那さん役だなんて、今でも信じられません」

朝ドラあまちゃん』に憧れ女優を志し、2015年にデビュー。昨年は『ひよっこ』で演じたメガネ姿の澄子役が話題に。そして4年目にして新ドラマ『この世界の片隅に』で主演の座をつかんだ松本穂香(21)。夫・周作役を務める松坂桃李をはじめ、共演者は名高い先輩ばかりで、

「少し前までテレビで“面白いな~”って見ていたドラマに出ていた方たちと、今、一緒にお芝居させていただいているのが不思議な感覚です。夢のある幸せな環境に身を置かせていただいているんだなと実感しています」

とはいえ、これまですべてが順調だったわけではなく、つまずいたときには先輩・有村架純からこんなアドバイスが。

「やっぱり経験がないぶん、思ったようにお芝居ができないときもありました。でもそんなとき、有村さんがすごく励ましてくれて。“今、できないのは当たり前だよ”って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.