くらし情報『松本穂香「こんなにカッコいい人見たことない!」と興奮した相手と夫婦役に』

2018年7月13日 16:00

松本穂香「こんなにカッコいい人見たことない!」と興奮した相手と夫婦役に

そしたら和菓子に敏感になってしまって(笑)。ドラマは食事が豊かではない時代。おいしいものを食べられるのって本当に幸せなことなんだなって。そういった日々忘れがちな大切なことを私自身、この役を通して実感しています」

■原作は超話題作!

「やっぱりプレッシャーはあります。でも、漫画や映画のすずさんに寄せようとかマネしようとは思っていません。とにかく岡田さんが書いてくださったものを表現していこうと思っています。周りの方もそれがすずさんだと信頼してくださっているので。あまり考えすぎず、リスペクトの気持ちを持って臨んでいきたいです」

■普段は関西弁!

実は2年前の取材時にはガッツリ関西弁だったが――。

「普段が関西弁だと、芝居のときも出ちゃうから気をつけたほうがいいって言われてから意識しはじめて。気づいたら、お仕事では標準語になっていました。でも家に帰ると母がいるので、すぐに関西弁に戻ります。(地元の)大阪にいたときは標準語なんて絶対にイヤと思っていたのに、慣れるものですね(笑)」

<出演情報>
日曜劇場『この世界の片隅に』(TBS系)
7月15日夜9時スタート
※初回25分拡大太平洋戦争の最中、広島県呉市の北條家に嫁いだヒロイン・すず(松本穂香)。夫・周作(松坂桃李)とともに前を向き、自分らしく生きていく日常を、優しく丁寧に描いていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.