くらし情報『Koki,に続く次のサプライズ2世? 仲村トオルと妻を支える娘たち』

2018年7月16日 11:00

Koki,に続く次のサプライズ2世? 仲村トオルと妻を支える娘たち

Koki,に続く次のサプライズ2世?  仲村トオルと妻を支える娘たち
「さらばあぶない刑事」完成披露にて(’16年1月)
“働く”をテーマとした本格的なビジネスヒューマンドラマとして、今年4月からスタートしたテレビ東京の“月10”『ドラマ Biz』シリーズ。江口洋介主演の『ヘッドハンター』に続く第2弾として仲村トオル主演の『ラストチャンス 再生請負人』が7月16日からスタートする。

原作は江上剛氏の同名小説で、「会社の再生(再建)と人の再生」をテーマに第一線で活躍していた銀行員が他行との合併を機に、大手飲食フランチャイズ企業に転職し会社再建に奮闘する姿を描く。

ドラマの見どころについて仲村は《この時代、終身雇用が当たり前という時代ではないかもしれません。一生懸命働くことがよりよい人生につながると、ドラマを見て感じてもらえたら》とコメントを寄せている。

ドラマ、映画、舞台と常に第一線で活躍してきた仲村が、女優・鷲尾いさ子と結婚したのは23年前のことだ。清涼飲料水『鉄骨飲料』のCMで一躍人気女優となった鷲尾と仲村は当時から美男美女の理想の夫婦と言われ、2人の娘にも恵まれた。

「7~8年前ぐらいから鷲尾さんは原因不明の病気で闘病しています。一部では完治が難しく、リハビリ治療を続きけなければならないと報じられましたが、仲村さんは、家のことはもちろん、娘たちの学校行事にも積極的に参加し、鷲尾さんを献身的にサポートしてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.