くらし情報『故・加藤剛さん、絶賛される生き様と“焼かない焼きそば”に大興奮のおちゃめな素顔』

故・加藤剛さん、絶賛される生き様と“焼かない焼きそば”に大興奮のおちゃめな素顔

2018年7月16日 22:00
 

故・加藤剛さん、絶賛される生き様と“焼かない焼きそば”に大興奮のおちゃめな素顔
加藤剛さん(享年80)
「見つけにくい病気で、今年の3月に判明したばかり。2月までは元気に仕事をしていたんです。だから、こんなに早く逝ってしまうとは思いませんでした……」

そう語るのは、加藤剛さん(享年80)の長男・夏原諒(43)。加藤さんは6月18日に胆のうがんで亡くなっていたことがわかった。葬儀は家族だけで行ったという。

「父は目立ったことが好きではなく、家族葬にしてほしいという意向だったんです。病気がわかってからも弱音を吐くことはなく、微笑むように逝きました。息子の僕が言うのもなんですが、心から尊敬できる人でした」(諒)

■皆が絶賛する「デキる男」ぶり

加藤さんは早稲田大学在学中の’60年に俳優座の養成所に入団。’62年に放送された『人間の條件』(TBS系)の主人公役で注目された。

「’70年からは約30年にわたり『大岡越前』(TBS系)で主演を務め、国民的スターになりました。私生活では’68年に女優の伊藤牧子さんと結婚。長男の諒さんと次男の加藤頼さんの2人の子どもは、いずれも俳優の道を歩んでいます。’01年に紫綬褒章、’08年には旭日小綬章を受章しています」(スポーツ紙記者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.