くらし情報『稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が2300万円を寄付「みなさんに感謝」』

2018年7月17日 12:00

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が2300万円を寄付「みなさんに感謝」

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が2300万円を寄付「みなさんに感謝」
ボッチャを初体験中の草なぎ剛稲垣吾郎香取慎吾撮影/森田晃
「ダウンロードしてくださったみなさんに感謝しています。これからもこの歌を大切に一生懸命、届けていきたいと思います」(草なぎ)

稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(41)が歌ったパラスポーツ応援チャリティーソング『雨あがりのステップ』の売上金2300万円以上が、日本財団パラリンピックサポートセンターを通じて寄付された。利益ではなく(消費税を除いた)売り上げの全額で、3人はもちろん、作詞家・作曲家・レコード会社らもノーギャラで協力している。

3月には平昌(ピョンチャン)パラリンピックの応援に行ってきた香取は、

「僕が感じた熱い思いを若い世代にも知ってほしい。そのために寄付金を使っていただけるということで、とってもうれしいです」

贈呈式の後は、リオパラリンピックの銀メダリスト“火ノ玉ジャパン”の杉村英孝選手らとボッチャを初体験。1球ごとに局面が変わる攻防に、本気で燃える3人がチャーミングでした!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.