くらし情報『真野恵里菜がクールな夫・柴崎岳を “饒舌” にさせた、納得アドバイスとは』

2018年7月24日 11:00

真野恵里菜がクールな夫・柴崎岳を “饒舌” にさせた、納得アドバイスとは

真野恵里菜がクールな夫・柴崎岳を “饒舌” にさせた、納得アドバイスとは
柴崎岳と女優の真野恵里菜
熱戦が続いたワールドカップの大会終了直後に決まった熱いゴール。全試合スタメンで活躍した柴崎岳と女優の真野恵里菜の結婚だ。

「ふたりの出会いは’16年。ただ、柴崎選手は’17年3月にスペインのチームに移籍してしまったので、国内で一緒にいられたのはほんの数か月でした。以降はスペインと日本の超遠距離恋愛となりました」(芸能プロ関係者)

柴崎は日本代表のチームメート・長友佑都のように、サッカーの話を熱く語るような雄弁なタイプではない。

■妻からのアドバイス

「柴崎選手は、基本的にメディア対応は好きなほうではなく、しゃべることで自分をアピールすることもほとんどない。高校3年生のときに出場した高校サッカー選手権で、記者に対し、“(取材時間は)10分と聞いてます”“テレビの方と同じ質問を新聞の方はしないでください”といった“大人”すぎる対応をして、記者たちを驚かせたことも。

1度、家族などプライベートな部分を勝手に取材され、それがきっかけで取材対応は必要最低限になってしまったようです」(サッカー雑誌編集者)

しかし、今回のワールドカップでは、そんな柴崎に変化が。現地で取材したライターは、

「柴崎選手が話している内容が、いちばん自分たちのチームを分析していて、記事にしやすいと記者の間で評判でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.