くらし情報『中川知香、不安だった撮影現場で「実はドSなのかも…」と気づいたキッカケ』

2018年8月5日 16:00

中川知香、不安だった撮影現場で「実はドSなのかも…」と気づいたキッカケ

中川知香、不安だった撮影現場で「実はドSなのかも…」と気づいたキッカケ
中川知香撮影/佐藤靖彦
’17年1月『就活家族~きっと、うまくいく~』(テレ朝)で連続ドラマデビューした中川知香(25)、今回が連ドラ4作目。

「やっと連ドラの現場に慣れてきたという感じです。今回はキャリアのある男性陣ばかりだったので、演技面はもちろん、人見知りなのでコミュニケーションがとれるかも不安でした」

そんな彼女を和ませてくれたのは、共演者の勝村政信石井正則だった。

「おふたりに“人見知りだからと話さなかったら、あっという間に撮影が終わっちゃうよ。みんなも同じだと思って話しかけてみたら?”と言われて、気持ちが楽になりました」

事務所にすすめられて始めたという演技だが、すっかりハマったようだ。

「普通なら経験できないような職業や役柄を演じることで、今まで自分でも気づかなかった部分が発見できて楽しいですね。意外と上から目線で話す役が得意だと気づいたので、実はドSなのかも……(笑)。いまアクションの稽古をしているので、いつか殺陣にも挑戦できたらいいですね」

<出演情報>
ドラマBiz『ラストチャンス再生請負人』
出演/仲村トオル椎名桔平水野美紀長谷川京子ほか
テレビ東京系月曜夜10時~

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.