くらし情報『前田敦子、結婚発表前の連ドラ出演ドタキャンは「妊娠」原因か』

2018年8月6日 18:00

前田敦子、結婚発表前の連ドラ出演ドタキャンは「妊娠」原因か

前田敦子、結婚発表前の連ドラ出演ドタキャンは「妊娠」原因か
前田敦子
国民的アイドルグループ『AKB48』の初期メンバー・前田敦子と俳優の勝地涼の電撃入籍に、驚きと祝福の声が広がっている。

「7月31日に連名の文書で結婚を発表しました。数年前から友人関係で、今年初めに撮影された映画『食べる女』で共演して急接近。春ごろから交際がスタートしました。交際半年ほどのスピード結婚でした」(スポーツ紙記者)

おめでたいニュースだが、ちょっと気になる話も。

「今秋放送予定の人気ドラマに出演が決まっていたんですが、クランクインの2か月ほど前に降板したんです。前田さんの“体調不良”が理由でした」(制作会社関係者)

それがWOWOWの連続ドラマ『パンドラ』。今回でシリーズ5作目となる人気作品だ。

「’08年に始まったシリーズで、食糧危機と遺伝子組み換え作物、愛国心と日本の再軍備化といった重いテーマを取り上げています。佐藤浩市さん、堺雅人さんなどのビッグネームが主演を務め、大人の鑑賞にたえるドラマとして高い評価を受けています」(テレビ誌ライター)

次作の主演は向井理で、前田が2番手の役を演じることが決まっていた。人気シリーズの重要な役となれば女優冥利に尽きるはずだが、体調不良というわりにはかなり前段階での降板劇だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.