くらし情報『徳永有美・有働由美子が新キャスター就任、気になる元看板アナたちの通信簿』

2018年8月24日 17:30

徳永有美・有働由美子が新キャスター就任、気になる元看板アナたちの通信簿

徳永有美・有働由美子が新キャスター就任、気になる元看板アナたちの通信簿
有働由美子アナと高島彩アナ
テレビ朝日の看板報道番組『報道ステーション』の小川彩佳アナウンサーが9月いっぱいで降板、後任にはフリーアナウンサーの徳永有美が13年ぶりにキャスター復帰するという。

小川アナの降板にネットでは「寿退社?」「櫻井翔とゴールイン?」などざわついた。

「『週刊文春』によれば2人は4月に破局していて、櫻井にはすでに新恋人がいるそうですが、それ以上に驚いたのが後任に徳永を抜てきしたことです。

徳永はテレビ朝日同期入社のディレクターと結婚していた当時、内村光良との不倫が報じられ、出演していた『内村プロデュース』『スーパーモーニング』を降板しました。当時としては、大スキャンダルでした」(スポーツ紙記者)

徳永は2004年から1年間、報ステのスポーツコーナーを担当したが、05年に同局を退社し、ウッチャンと結婚。09年には長女、13年に長男を出産すると子育てに専念していた。

「2年前からAbemaTVの番組に出演していましたから、いずれは地上波に復帰するのではと思われていましたが、まさか看板番組の『報ステ』とはね。アナウンサーとしての実力は問題ありませんが、やはり当時のいきさつを知っている人はあまりいい印象を持たないかもしれません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.