くらし情報『中村メイコ、“終活断捨離” にトラック7台分!あの大物カップルの結婚写真も』

2018年9月8日 18:00

中村メイコ、“終活断捨離” にトラック7台分!あの大物カップルの結婚写真も

中村メイコ、“終活断捨離” にトラック7台分!あの大物カップルの結婚写真も
中村メイコ(右)と娘の神津はづき(左)
今年で84歳、芸能生活なんと82年目の女優・中村メイコ。子育てもとっくに終わり、親しい人たちもほとんど鬼籍に入ってしまったし、この世に何の未練もないけれど、「いつ死んでもおかしくないから、いま言っておかないと」と思っていることはたくさんあるという。

そんな気持ちをモチベーションに、今年の6月末には著書『もう言っとかないと』も上梓した。

「死を意識しない日はない」と口にしながら、いまは“終活”を着々と進めている。

とはいえ、中村メイコといえば、芸能界の生き字引のような存在。後世に残しておきたいエピソードをたくさん持っている。

そんな彼女が言っておきたいことを、次女で同じく女優の神津はづきに“思い出の整理”を手伝ってもらいながら語ってくれた─。

永六輔さんからのアプローチ

─2014年には豪邸からマンションへ引っ越しをし、同時にトラック7台分もの断捨離を決行したそうですね。

メイコいらないもの全部、捨てちゃいましたよ。いただいたラブレターなんかもね。ただ、神津さん(夫の神津善行)と(作家の)吉行淳之介さんからの手紙は捨てられなくて。

価値があるかもしれないから、まり子さん(吉行のパートナーだった歌手の宮城まり子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.