くらし情報『<ヤバ女列伝>結婚4回目のMALIA.を「母親失格」「子どもがかわいそう」と責める人へ』

2018年9月1日 22:00

<ヤバ女列伝>結婚4回目のMALIA.を「母親失格」「子どもがかわいそう」と責める人へ

華やかな芸能界をはじめ、一般社会にも潜むたくさんの「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」。持ち前の鋭い観察眼と深読み力に定評があるライターの仁科友里さんが、「ヤバジョ」の魅力をひもといていきます。

<ヤバ女列伝>結婚4回目のMALIA.を「母親失格」「子どもがかわいそう」と責める人へ
MALIA.第5回MALIA.
結婚は個人の選択であり、するもしないも本人の自由なはずです。しかし、日本ではなぜか結婚が “魅力検定”になっています。特に女性は独身でいると「美人じゃないから、結婚できない」「あんなに美人なのに結婚していないということは、性格が悪いんだ」「料理が下手だから、結婚できない」という具合に、上から目線の分析にさらされてきました。

それでは結婚さえすれば一人前かというと、そうではありません。離婚なんてした日には「夫を手のひらで転がせなかった」とか「そんなオトコを選んだのはあなただから、あなたが悪い」というふうに責める風潮はいまだにあります。結婚しなくてもダメ、離婚してもダメ、もう平成も終わるのに何言ってやがんだコノヤロウという感じですが、そういう“魅力検定”論者にとって、4回結婚し、3人の父親から生まれた4人の子どもをもつモデル・MALIA.は相当ヤバいオンナに見えるのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.