くらし情報『<ヤバ女列伝>結婚4回目のMALIA.を「母親失格」「子どもがかわいそう」と責める人へ』

2018年9月1日 22:00

<ヤバ女列伝>結婚4回目のMALIA.を「母親失格」「子どもがかわいそう」と責める人へ

男性から見ると「自分が養わなければ」というプレッシャーがありませんし、もっと言うと「自分に仕事がなくても、食べるのに困らない」というメリットがあると言えるのです。

■MALIA.にとって結婚するメリットとは

4回目の結婚の際、ワイドショーで「なぜ3回も結婚に失敗しているのに、また結婚するのか?恋愛でいいのではないか?」という趣旨の発言をしたコメンテーターがいますが、交際ではなく、結婚のほうがMALIA.にもメリットがあると思うのです。

MALIA.に密着したテレビ番組を見ましたが、3人の子育てをし、実業家として働くMALIA.はともかく忙しい。もしあの生活が本当なら、デートする時間を捻出するのは難しいでしょう。また、MALIA.は三度目の夫との離婚理由について、「遠距離だったから」と語っていますが、おそらく好きな人と離れていることに耐えられない性格だと思われます。となると、一番いいのは、一緒に生活すること、つまり結婚です。上述したとおり、結婚してお財布が一緒になったほうが、男性側のメリットは大きくなります。

このようにMAILA.は、実は「結婚向きの女性」でありますが、4回結婚し、3人の父親から生まれた4人の子どもがいるというのは、現在の日本では珍しいケースでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.