くらし情報『『探偵が早すぎる』気になる結末は? 滝藤賢一の差し入れに現場がイラッ!?』

2018年9月5日 21:00

『探偵が早すぎる』気になる結末は? 滝藤賢一の差し入れに現場がイラッ!?

『探偵が早すぎる』気になる結末は? 滝藤賢一の差し入れに現場がイラッ!?
『探偵が早すぎる』(c)日本テレビ
事件を未然に防ぐ謎の探偵と莫大な遺産を相続することになり命を狙われる女子大生が、刺客との攻防を繰り広げるコメディー・ミステリーがクライマックスに突入。気になる結末に加えて猛暑での撮影現場での秘話、滝藤の野望とは―。

■ミステリーなのに事件も殺人もなし

滝藤賢一広瀬アリスがダブル主演する痛快コメディー・ミステリー。原作は井上真偽の同名小説。

滝藤は探偵の千曲川役、広瀬は千曲川が守る巨額遺産相続人の女子大生、一華役を好演。ツンデレ家政婦の橋田役の水野美紀、遺産争奪戦を繰り広げる大陀羅一族の“ラスボス”朱鳥役の片平なぎさらが共演。

「コメディーとミステリーのバランスがいいとの感想をいただいています。本作は、千曲川の“事件を未然に防ぐ”がポイントですが、事件が起こらない誰も死なないミステリーは“起承転結”の“起”の部分がなく、映像化にあたっていちばん悩みました」

と、制作する読売テレビの中山喬詞プロデューサー。

「キャラクターのインパクトも必要なのでキャスティングには顔にも画力のある方々にオファーし、快諾していただきました(笑)。千曲川や一華は原作とは違う雰囲気のキャラクターになっていますが登場人物全員を愛おしく感じていただけるようにこだわっています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.