くらし情報『ジャニー社長の “世界観とセンス” を受け継がないといけない滝沢秀明の重圧』

2018年9月4日 17:00

ジャニー社長の “世界観とセンス” を受け継がないといけない滝沢秀明の重圧

8月30日発売の『週刊文春』に報じられた、ジャニー喜多川社長が後継者に滝沢秀明を指名したという記事。このスクープにはマスコミや芸能関係者、そしてジャニーズファンにも大きな衝撃が走った。

「“後継者”ということで驚きでしたが、それは次期社長になるとか、経営面での幹部としての引継ぎではないんですよね。あくまでもジャニーズの本道は舞台と考えるジャニーさんの、舞台での演出やキャスティング、プロデュースの後継者。

これは、ある意味ジャニーさんにしか理解できないセンスが満載のものでした。そういった、“センス”の部分を、滝沢くんに任せることに決めた、という意味ですよね」

と、ジャニーズ事情に詳しい、あるウェブサイトの編集者は言う。

■メリーさんとジュリーさんは猛反対

「毎年続く『滝沢歌舞伎』やタッキー&翼でのコンサートなどで、ジャニーさん独特の、美しさとおどろおどろしさが背中合わせになったような世界観を、最も体現できているのが滝沢くんでした。

滝沢くんは、オーディションなどでのジャニーズJr.の選定にも、若い頃から関わってきたとも言われています。文春の報道にもあるように、Jr.をはじめ、先輩後輩からも人望が厚い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.