くらし情報『小倉優子、熱愛“一斉報道”を読み比べてみえてくる「情報の漏れどころ」』

2018年9月4日 05:00

小倉優子、熱愛“一斉報道”を読み比べてみえてくる「情報の漏れどころ」

小倉優子、熱愛“一斉報道”を読み比べてみえてくる「情報の漏れどころ」
小倉優子小倉優子が歯科医師と交際中だという。最初に報じたのは『フライデー』のデジタル版だった。 なぜか8月27日の月曜日であったため、「なぜ金曜日じゃないの!」という声が多数上がった。
そして翌日、火曜日に発売された『女性自身』。続けて、その週の木曜日には『女性セブン』と、金曜日の『フライデー』本誌でも。スポーツ紙も入れたら、ほぼ一斉と言ってもいいだろう。

記事の内容は各誌でほぼ共通しているのだが、それぞれ他誌には書かれてない話が、あるいは同じ内容でも、表現やニュアンスを変えて、バランスよくちりばめられている。

交際相手の男性は44歳、都内で歯科医院を経営する歯科医師だ。交際期間は2か月。出会ったきっかけは、小倉の友人が開いた食事会(ママ友が開いた合コンと書いているところもあったが……)。

■短時間できっちり取材

男性は彼女を母親に紹介済みであり、彼女も自分の両親に紹介済み。『フライデー』と『女性自身』にはそう書かれている。

一方の『自身』には、小倉の知人の話として、彼女が交際相手のことを「どんな話をしてもニコニコ聞いてくれるし、何を聞いても、すごく丁寧に答えてくれるの」と語っていたと記述。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.