くらし情報『過剰供給なママタレたちが、生き残りをかけて“ヨガ”にハマる理由』

2018年9月30日 18:30

過剰供給なママタレたちが、生き残りをかけて“ヨガ”にハマる理由

過剰供給なママタレたちが、生き残りをかけて“ヨガ”にハマる理由
(左から)藤本美貴花田美恵子スザンヌ
横綱・若乃花(現・花田虎上)の元夫人だった花田美恵子に、最近また注目が集まっている。

離婚後、4人の子どもをつれてハワイに渡り、悠々自適に暮らしているが、最近は日本の芸能事務所に所属してタレント活動をしている。

いわゆる“ママタレ”だが、彼女が、最近注目を浴びた理由は“ヨガ”。

今月初め、日本で3回目となる『ハワイヨガ』教室を開催したことが、メディアで取り上げられた。

ヨガインストラクターの資格を持つ彼女は、ハワイのカハラホテルにあるスタジオで『プライベートヨガ』の教室を開いており、アラフィフとは思えない美貌と、目を見張るようなプロポーションに魅せられた受講者も多いのだそう。

■芸能界でも高いヨガ人気

スーパーモデルやハリウッドスターも実践し、世界的なブームとなっているヨガ。それは日本でも同じ。ヨガスタジオが雨後の筍のようにあちらこちらにできて、どこも予約が取りにくいほど人気だ。

一口にヨガと言っても、その種類は多く、もともとあったものに、さらに工夫を重ねた新ジャンルのヨガも生まれている。

芸能界でもヨガ人気は高い。レッスンを受けるママタレのなかには、インストラクターの資格を取り、教室まで開く人も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.