くらし情報『安室奈美恵が引退後、“山口百恵ほど”マスコミに追われない理由』

2018年9月25日 21:00

安室奈美恵が引退後、“山口百恵ほど”マスコミに追われない理由

安室奈美恵が引退後、“山口百恵ほど”マスコミに追われない理由
安室奈美恵
アムロフィーバーが幕を閉じた。“平成の歌姫”安室奈美恵の人気を改めて思い知らされた、この一夜だったが、この日を最後に、安室さんは一般人となり、芸能界を引退し、表舞台から姿を消した。

引退発表直後から、彼女の取材には厳しい規制が敷かれ、彼女に関する過去のネガティブな話には触れてはならないと、各メディアに通達が出されていた。

■興味を持つ人がいる以上

また、ラストコンサートの直前には、安室さんの代理人である弁護士から、

《引退後は完全な一私人となりますので、安室のプライバシーに関する記事や名誉を棄損する記事等が掲載された場合には、一般私人への権利侵害行為として、しかるべく法的措置を講じることになります》

という文書が複数の週刊誌に届いている。

安室さんのマスコミ嫌い、特に週刊誌に対しては有名だが、

「引退後、彼女が何をするのか、どんな生活を送るのか、気になる人は多いと思います。引退して時間も経ってないのに、もうすでに、復帰はいつになるのかなんて、話も出てきていますしね。現役時代の人気にもよりますが、興味を持つ人がいる以上、マスコミとは、常に追い続けるものです」(週刊誌記者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.