くらし情報『ホッコリからゾクリ……まで、女性たちの脳裏にこびりついた夢の話20選』

2018年10月6日 19:00

ホッコリからゾクリ……まで、女性たちの脳裏にこびりついた夢の話20選

(33歳・大阪府)

憧れの有名人に会えるのは夢の中ならではですよね。しかし残念ながら(?)、寄せられたコメントの中で幸せな夢はごくわずか。多くの場合が、怖かったり、考えさせられるような夢だったのです。

【ちょっぴり切ない夢】

「知人のお婆ちゃんが亡くなったあと、少ししてから入院中のお婆ちゃんが、しきりに周りの人達に迷惑をかけたんじゃないかと気にしてる夢をみました。 後日遺族の方に伝えたところ、実際亡くなる前に上のようなことを言っていたらしいです。 よほど迷惑をかけたくなかったんだな、随分と気に病んでたのかなと思いました」(35歳・北海道)

「亡くなった人に会う夢。相手が亡くなってから半月程、いつものように穏やかに笑う相手へ『辛い時はゆっくり休んで、また笑顔で会おうね』と話し掛けると、『何を言われているのか分からない』みたいな曖昧な、ちょっと困ったような顔をする。どうしたんだろうと不思議に思うのも束の間、『あっ、もう、会えないのか……』と気付くと同時に目が覚めた。『もういない』という当惑そのままに起きてしまったので、雲をつかまされたような喪失感が酷くて、泣いてしまった」(24歳・千葉県)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.