くらし情報『ホッコリからゾクリ……まで、女性たちの脳裏にこびりついた夢の話20選』

2018年10月6日 19:00

ホッコリからゾクリ……まで、女性たちの脳裏にこびりついた夢の話20選

母の足元にはダンボールに入った丸々1玉のスイカが無数に転がっていて、何となく母の様子もおかしい……。そう思っていたら、何を思ったのか母がいきなりスイカを投げつけてきました。 ダンボールに入っているスイカを次々と取り出しては私に投げつけてくるのです。 母はものすごく楽しそうで、狂気に満ちた笑顔でした。 いくつものスイカを投げつけられ私の意識は遠のいていき……気がついたら目が覚めていました。今でもよく覚えている夢です。

おそらく、実際に母がスイカが大好きで、6分の1の大きさしか買ってなかったのが、 丸々1玉を買うようになっていったからだと思います。皮の具合で美味しいスイカかどうかを見極めようとする母を、なんとも言えない気持ちで見ていたのかもしれませんね(笑)」(23歳・滋賀県)

「大人になるまで見ていた、掃除機やほうきにひたすら追いかけられる夢。 母親に叱られてよくしばかれていたのでそんな夢を見るんだと思っていた。一種のトラウマというか恐怖だったんだなぁ、と思って何となく納得はできた」(39歳・東京都)

不安や深層心理、願望が具現化されるという夢。気にしていなかったつもりが、実際は心に重くのしかかっていたり……夢がヒントになって、気づかされるというケースは少なくなさそうですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.