くらし情報『ホッコリからゾクリ……まで、女性たちの脳裏にこびりついた夢の話20選』

2018年10月6日 19:00

ホッコリからゾクリ……まで、女性たちの脳裏にこびりついた夢の話20選

■どんなことを示している!?
怖い夢ほど克明に覚えている

あまりの恐ろしさに目が覚め「夢で良かった……」と心底、安堵すること、たまにありません?現実にはありえない、度を超した悪夢は、脳裏にこびりついて離れないようです。

【思わず目覚めたくなる痛い夢】

「半年くらい前。自分の歯が全て抜け落ち、その感触が舌にリアルに残っていて、また抜けた歯が緑色で気持ち悪かった」(39歳・愛知県)

「歯が全部抜ける夢。よく見ます」(27歳・石川県)

「去年、歯が全て抜ける夢を見た。ハラハラした」(26歳・三重県)

「実家にいるときドアと反対の方を向いて寝ていたが、閉めていたはずのドアが開いて耳元で何か(殺してやる、呪ってやる的な言葉)囁かれたので親だと思い勢いよく振り返ったがだれもいなかった。親に聞いたが部屋には行ってないと言われた」(23歳・愛知県)

「私がお風呂に入っていて、ぼんやり水面を眺めていたら足が三本ある事に気付いた。 感覚のない一本の足を持ち上げてみたら、足首よりちょっと上のところくらいで切断されていた。 傷口とかを見る限りソレは私の足だった。でも私の両足は健在で……っていう不思議な夢。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.