くらし情報『婚活界の松岡修造! “考えるな、感じろ”の熱血ガイドで草食系に「婚喝!」』

2018年10月21日 12:00

婚活界の松岡修造! “考えるな、感じろ”の熱血ガイドで草食系に「婚喝!」

「今日は頑張ろうねー。婚活は自分に入れるカツ!」

これまで成立させたカップルはなんと1000組以上!“婚活界の松岡修造”と異名をとる婚活コーディネーターの荒木直美さん(49)が声を張り上げると、色とりどりの浴衣を着た女性たちから笑い声がもれた。

婚活界の松岡修造! “考えるな、感じろ”の熱血ガイドで草食系に「婚喝!」
婚活コーディネーター兼タレントの荒木直美さん
熊本市内の水前寺成趣園で8月18日に開かれた「縁むすびゆかたパーティー」。参加者は32歳~50歳の男性15名、28歳~40代半ばの女性17名。男性陣は緊張しているのか表情が硬い。女性は彼氏がいないのが不思議なほど綺麗(きれい)な人が多い。

園内にある出水(いずみ)神社で縁結び祈禱(きとう)を受けた後、閑静な庭園の一角に移動。婚活パーティーは、定番の“お見合い回転寿司”からスタートした。対面の男女が2分半で自己紹介する。終わると男性が隣の席に移動して参加者全員と話す仕組みだ。

次は気になる相手にアタックして2人で話すフリータイム。早い者勝ちなのに、開始早々トイレに行き、ゆっくり戻ってきた男性を見つけると荒木さんは叱咤激励(しったげきれい)した。

「もう、今の草食男子たちは呑気(のんき)なんだから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.