くらし情報『おもしろPOPや毎日1000本売れる焼き鳥が激アツ! 一度は行きたい “愛されスーパー”』

2018年10月19日 08:00

おもしろPOPや毎日1000本売れる焼き鳥が激アツ! 一度は行きたい “愛されスーパー”

おもしろPOPや毎日1000本売れる焼き鳥が激アツ! 一度は行きたい “愛されスーパー”
読むだけでも楽しい、POP類。これらがSNSを通じて全国に広まり、『ひまわり市場』の名を上げている
全国には、厳選した品ぞろえや趣向を凝らしたPOPづくりで多くのお客さんをトリコにしているスーパーが存在する。行って楽しい&買って嬉しい、魅力たっぷりのご当地スーパーをこぞってご紹介♪

■名物POPがお出迎え『ひまわり市場』が激アツ!

「北海道から届いた特大の新サンマが特売です!“特売が特大”!!」

山梨県北杜市で地元の人を笑顔にすると評判なのが『ひまわり市場』。店内に入ると響き渡るのは、社長みずからが握るマイクから飛び出す熱い言葉。声につられて鮮魚コーナーに向かうと、まぶしく輝く大きなサンマが、どーんと3箱。そこには、「旬を味わう。それは、人類の権利と義務である」といった強烈なPOPも添えられ、初めて訪れた客は思わず2度見!

そして、鮮魚の品ぞろえの豊富さと贅沢さに驚くこと必至だ。

「専門のバイヤーが、浜直送の鮮魚も含め、旬のものを全国から仕入れています。精肉や野菜なども同じ。品質がよく納得できる価格の品を、自由に、でも責任を持って選んでいるんです」

マイクを脇に語るのは那波秀和社長。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.